二月二十日

4日ぶりの更新ですよ。前の日付は15日ですが16日に書いたものなので4日ぶりで間違いないです!ここから時間軸をややこしくして書こうかと思ったんですけど自分で訳が分からなくなるだけなので辞めておきます。昨日は友人と飯を食べに行きました。ウナギの蒲焼を想像してアナゴ丼を注文したのですが出てきたのはアナゴ天ぷらがドンブリ飯に乗っかっているという代物でガッカリしてやりました。思いのほか薄味だったので露骨に醤油ブッかけて食べました。あ〜美味美味。その後、雑貨屋さんで可愛い箱を買いました。友人の車で出かけたのですが帰宅後にリアバンパーを擦られている事にきづきました。駐車中に当て逃げされたみたいです。怒りと落胆が入り混じった友人と共に自分も一緒になって怒り「先日、風でバイクがブッ倒れたんだ」と慰めにもならない言葉をかけてしまいました。友人宅へはスクーターで行ったのですが帰宅する頃には日が暮れていても冷え込みは緩く指先もかじかまなかったので遠回りしながら帰りました。用も無いのに意味なく遠回り。ガソリンを撒き散らしているのと同じです。悪く言えば。



1年前が鮮明に思い出されます。今日が今の部屋に越して1周年だったような気がします。たしか越す前日は昼だったか夜だったかに雨が降り出してきて翌日の引越しが危ぶまれたんだったんじゃないかと・・・しかし当日は見事な快晴に恵まれたのか薄曇だったか覚えてませんが引越しは無事に済んだんだったような思い出がかすかに残ってます。忘れもしません。
けども住んで1年もしないうちにまた引っ越したくなっちゃう。前に居たとこも契約切れる前に出ちゃったし。最近はネットで賃貸物件見ることが増えてきたし。お金かかるからしばらく無理なのに。引越し魔なのかも・・・。けど、魔だと聞こえが悪いから1文字足してマンにしときます。
「引越しマン〜変身!」「引越しウーマン!」「イヤ〜ン!」