残骸

牛めし屋店頭ののぼり旗に『初夏のカレーウェーブ』と書かれているのを見て爆笑。笑い転げていると電話が鳴り出す。仕事中だったので会社からかと思いながら携帯を手にする。よみうりに行っているMさんからだ。ベリイベでなにか特別な事があったら連絡をしてくれるという話だったので電話に出てみる・・・握手有りと聞かされる。よみうりに行けない悔しさと悲しみが込み上げてきた。連絡してくれたお礼をちゃんと言えたかも分からないまま電話を切る。次の瞬間、再び電話が鳴り出す。よみうりに行っているkatsu君からだ。ベリイベでなにか特別な事があったら連絡をしてくれるという話だったので電話に出てみる・・・握手有りと聞かされる。よみうりに行けない悔しさと悲しみが込み上げてきた。連絡してくれたお礼をちゃんと言えたかも分からないまま電話を切る。深いため息をつく。もう一度のぼり旗に目をやる・・・『初夏のカレーウェーブ』・・・なにが面白かったのかサッパリ分からない。落ち込んだまま仕事に戻る。東名阪で行われる今回のイベント。大阪には行ける。けど東京と名古屋には行けない。1回参加できる喜びよりも、2回参加できない悲しみの方が強いのだ。自分って随分わがままで欲張りなんだな。少し嫌になる。落ち込んだまま夕方に帰宅。イベント内容を聞くのと寂しさから電話をかける。katsu君、監督さん、健さん、エース兄さんと話す。自分から電話しておきながらテンションが低い。申し訳なく感じてくる。大阪行きの高速バスに乗るため発着所がある熊谷駅に向かう。到着後まだ時間に余裕があるので夕飯を済ませようと駅の外に出る。駅の向かい側を見ると・・・『初夏のカレーウェーブ』・・・なにが面白かったのかサッパリ分からない。ちょっと入る気にもなれない。ファーストフード店に入る。喫煙席と禁煙席に分かれている。喫煙席は窓際の通りに面した場所。飲食店って喫煙席が晒される場所にあるケースが多い気がする。逆に景色の良いとこだと喫煙席は眺望を楽しめない奥まった場所だったりする。タバコってそんなに悪なの。タバコ辞めたくなってくる。バスの発車時刻が近づいてきた。バスに乗る前にMさんと電話で話す。握手の際に言うことを慎重に考えるようにアドバイスを頂く。過去の握手会で自分は嗣永さんに過度の返答やリアクションを期待して、それが得られないと「もうヲタ辞める」と泣きわめいたりして周囲に迷惑をかけてきている。なんとも情けない。もう迷惑かけたくないな。21時15分バスに乗り込み大阪へ向かう。途中、Dさんから明日の大阪イベに行けないという連絡が来る。どうやら3ヵ所とも行けないらしい。1ヵ所しか行けないとワガママ言っている自分が申し訳なくなる。1日中落ち込んでいた自分が情けなくて涙が出てくる。充血してウサちゃんのお目メになっていないか確認しようとカーテンを少し開け窓に自分の顔を映し出す。窓の外に・・・『初夏のカレーウェーブ』・・・なにが面白かったのかサッパリ分からない。今夜は車中泊です。おやすみなさい。