密室

早朝、大阪から乗り込んだ高速バスで帰宅。着替える為に家へ戻ってから出勤。前日に捻出したヲタ活動費を取り戻すため、あくせくと働く。夜、帰宅するとタイミング良く宅配便が届く。まぁ、自分で時間指定したのでタイミング良いのは当然なのだが。しかし当たり前を当たり前と思わず正確に届けてくれたヤマト運輸さんに感謝しながら荷物を受け取る。届いたのは自分で名古屋から送ったベリのツアーグッズ等だ。軽装で行動したかったので大阪に向かう前に送ったのだ。さっそく箱を開けてみる・・・ポスターが折れ曲がっている。まぁ、自分で曲げたので折れているのは当然なのだが。どうしても箱に収まらなかったのでZeppTokyoか通販で買いなおすことにして折ってしまったのだ。だったら買うな!という話だが単品で購入したのではなく全部セットに入っていたものだ。広げてみるとセンターにいる菅谷さんと熊井さんの部分にシワがついている・・罪悪感。実際、折り曲げる時も手がプルプル震えたしね。嗣永さんの部分を曲げるのはもちろん避けた。逆側の夏焼さんの部分は折り曲げる際に隣で夏焼さん推しのMさんが見ていたのでやはり避けた。結果的に菅谷さん、熊井さん部分を曲げてしまうしかなかった。それとパンフ!これは凄く気に入ってます。嗣永さんの衣装が最高に可愛い。今までに見た嗣永さんの衣装で1番お気に入り(今までの1番は呪縛イベで着てた衣装)。写真集より良い。写真集は衣装が数パターンあれど、どれも明薄色の物ばかりで味気ない。もっと鮮やかな色合いのお洋服を見たかった。これも、もう1冊購入します。あとミサンガ。もちろん付属の写真目当てで買ったんだけど・・しかしミサンガって言葉久しぶりに聞いたなぁ。たしかJリーグ発足当時の93年に流行ってた。願いを込めて腕に巻いて、それが自然に外れると願いが叶うという代物。本当に願いが叶うなら僕も巻いてみたいもんです。どんなことを願うかは文章にすると、こっ恥ずかしくて赤面してしまいそうなので控えるけど。しかし着けっぱなしだと臭くなってしまうんじゃないかな?ましてや、これから梅雨を迎えるわけだし。着けたまま風呂で洗えば良いのか。それからDVD。見てみるとメンバーがお題を出し合ってトークするといったコーナーがある。その中で『大人のここが許せない!』というお題。見た瞬間もしやと思っていると、やはり許せないのはタバコ・・なんてこった。自分自身3年程前にタバコは辞めていた。だというのに最近また吸い始めている。理由はタバコを辞めてからの体重の増加が気になるので喫煙によって食欲減退させようというもの・・なんとも不健康なダイエット。嗣永さんに直接禁煙を迫られれば辞める気にもなるけど今回は間接的だしなぁ。次に握手会があった時に「タバコ辞めて」と言ってもらうことも考えられるけど、それだと自分が喫煙者だと報告しているようなものなのでそれは言わない。まぁ、以前着ていた1サイズ小さい服がまた着れるようになったら禁煙したいと思います。あと限定ツアーTシャツ。これは自分でもなぜ買ったのか分からない。今まででTシャツを買ったことといえば辻ちゃんの運Tを買ってスポフェスで1度着たくらいなのに・・限定に弱くなったかな?今夜はこのTシャツ着て寝ます。おやすみなさい。