zero

今日はberryz工房の単独ツアーの為に名古屋へ向かう。前日、さいたま新都心駅22:00発の高速バスに乗り込み着いたのが今朝04:40・・・早すぎる。1時間ほど名古屋駅周辺を徘徊。くたびれたので駅前のベンチに座り込み何をしようか考えながら隣に座ったホームレスに目をやると、持っている袋が自分とお揃いだと気付き、その場を離れる。しばらく考えてレインボーホール近くの健康ランドに行こうと思いたち駅の中へ。健康ランドへは名古屋駅から15分ほど行った笠寺駅下車だ。ホームで電車を待っているとムフロン君から着信があったことに気付き電話してみると、財布(ベリのチケット入り)を無くしたという思いもしないことを聞かされた。日頃ムフロン君への敵視政策を進めている自分でも、さすがに可哀想になってしまう。このまま家に帰ってしまわれると寂しいので自分も拾得物取扱所へ向かい彼に会う。財布は大垣駅で見つかりチケット等は無事だが残念ながら現金は無かったらしい。財布を取りにムフロン君は再び大垣へ。自分も一人ぽっちになってしまったので改めて健康ランドへ向かう。ボディを綺麗綺麗して、気絶しない程度にサウナへ入って(救急車で運ばれた経験あり)、湯船に浸かり、脱衣所へ戻るとMさんと北海道のI君から電話があったことに気付く。かけ直してみると二人とも昼前後に名古屋へ着くとのこと。健康ランドを出て名古屋駅に向かう途中ムフロン君が名古屋に戻ってきたと連絡をくれる。再び合流して、二人で名古屋のビックカメラ、名古屋のファミマ、名古屋のコインランドリー、名古屋の喫茶店へ、名古屋を満喫する。お昼になってグッズ販売の列が気になってきたのでzepp名古屋へ向かうことにする。12:30頃に現地に着くと既に100人程度の列ができている。自分たちも後ろに並ぶことにする。行列に加わったり、徹夜するのは苦手なので、嗣永さんを好きになるまで(のの推しだったころ)は並んだりしなかったなぁ・・最近は慣れてきたけど。14:30になりグッズ販売開始!しかし断続的に雨が降りだしてきた。かるく濡れながら自分たちの番を待つ。そろそろ買えるかなというところで急に「気持ち悪ーい」というデカイ声が聞こえてきた。振り向くと6,7人の中学生の女の子が列の横を通り過ぎていく。「キモイ」ではなく「気持ち悪い」という美しく正しい日本語で言われたことと、ベリと同世代の子達に言われたことに、なんとなく切なくなってしまった。涙は雨で誤魔化した。それでも無事に限定写真などを購入する。グッズ購入後Mさん、北海道のI君、Kさんと合流。その後、よみうりのスペジェネイベで知り合った及川さんと会う。その時、及川さんにhassulnさんを紹介してもらう。開場時間も迫ってきた。今回は整理番号が良番なので早めに列に加わり入場とともに必死こいてダッシュ!ステージ左端だがなんとか最前へ。周囲の人とおしゃべりをしていると自分の後に居たけっこうデカイ人(180cm位)が自分が最前から剥がされないようにガードしてくれるというようなことを言ってきた。初対面の自分にこんな親切なことを言ってくれて少し感激。実際、剥がされることもなく最後まで最前で見れました。ホントに感謝です。唯一ザンネンなのは嗣永さんは右側が多いってことだけど、それを言うのは贅沢だな。しかし、嗣永さんは少しふっくらした印象を受けました。ツアーパンフを見てもそう感じる。けど、今くらいの嗣永さんが自分の中ではベスト!痩せ過ぎはダメ!成長期は今くらいのが良い。終了後に皆さんと合流して名古屋駅へ、Mさんと自分はそこで皆と別れてビジネスホテルへ行ってそのまま明日の大阪に備えて就寝。お疲れ様でした。