ゴミ0の日

今日5月30日は語呂合わせでゴミ0の日ですよ。
自分は不精なもんでゴミをよく溜めこんじゃうです。部屋の隅っこに溜まったゴミ袋が視界に飛び込んでくると辟易してきちゃいます。なので不精な自分がゴミを捨てられるようになるモチベーションを得る設定を考えました。

2度の可燃ゴミ日で10袋分のゴミを処分出来ないとゴミの重みで部屋の床が抜け落ちる

こう思うようにすると『頑張ってしこたまゴミ捨てなきゃ!』って気持ちになれます。10袋分のゴミを用意する為に、捨てようかどうか迷っている物でさえおもいっきり捨てることができます。その甲斐あって5袋ものゴミを処分することに成功しました!けどもノルマは達成出来なかったので床は抜け落ちました・・・気持ちの中では。