たまにはヲタっぽいことも書く日

Berryz工房の2ndアルバム『第②成長記』を買ってきた。そして聴いた。なのでシングル曲とOP、EDを除く曲の感想。


4.女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜
ライブで聴いてみたい曲。ハヒホー♪フヘホー♪なんて意味を持たない歌詞が自分の中でのつんくっぽさ。


6.お昼の休憩時間
今日、最も聴いた曲。ベリに限って主観でしか歌詞を捉えられない自分なので勝手にやきもきしてしまいそうな内容だけど、曲調が明るい分それを感じさせない。


8.さぼり
こういう曲は好きになれるはずなんですけど。歌詞が居もしない相手に滅茶苦茶嫉妬してしまうような内容。冷静になれたとき好きだと言えます。


10.愛する人の名前を日記に
日記を書き溜めている女の子が大人への成長を意識し始めるという歌(自分解釈)。目まぐるしい成長を遂げるこの世代。聴いていて十代の頃の自分が思い返されましたが特別ステキな思い出も甦らなかったので妙にしんみりしてしまいました。この女の子は日記に嘘は書かないそうです。デタラメで構築された日記を書いている自分にはなんとも耳が痛い。けど今日の感想はデタラメじゃないです。


11.Berryz工房行進曲
スイッチONで流れていた曲。ライブで聴きたい。家ではあんまり聴かないだろうな。


これからもっと聴きます。