北海道行き決心した日

syouri2005-08-01

ベリ新曲イベは16日しか空いていないので結局北海道に行く事にした。往復航空券とホテルのセットで58000円ですって。高いのね。やっぱアタシって金遣い荒いや。ブログ上で家計簿つけようかしら。当初は次ぐ日の福岡も休み取れたら行こうかと考えたけど交通費のこと考えるとトータルで10万オーバーしちゃいそうなので断念。時間だけじゃなく金も無いとなると割とすんなりアキラメがつく。けど福岡行った事無いからいつか行きたいな。今回は前日の昼間に北海道入りできるので少しは観光も出来そう。て言っても金かけられないけどね。時計台見たり、テレビ塔見上げたり、雪祭りをやるであろう場所眺めたり・・・羊ヶ丘展望台も行きたい。たしか『boys be・・・』なんとかいう漫画を少年誌上で連載していたことにより吊るし上げにされた作者の鎮魂を目的に建てられたとかいう銅像があるとこ。5年くらい前1度行った事あるけどその時はレンタカー使って札幌中心部から結構な距離あった気がする・・・時間に余裕があれば行こう。その時ムフロン君と一緒だったな・・・なんかスゴイ懐かしく感じる。せっかく大金だして行くので楽しんでこよう。