活動の無い日

syouri2005-07-31

八景島ハロショに行く予定だったけど仕事が入って頓挫。仕事は午前であがれるので昼から行こうかとも考えたけど夢幻さんが買っといてくれてるので無理に行く必要も無いと中止。夢幻さんありがとうございます♪午後は予定が無くなったので部屋の隅で膝を抱えて自分を追い詰めていようと思っていたら、しばらく会っていない友達から昼飯に誘われたので高崎に向かう。ステーキのどんでお食事♪安いハンバーグを頼んでおかわり自由のライスを4枚平らげる。調子にのって食いすぎたので胃腸薬を飲む。飲むにしろ食うにしろ自分の許容量知らなすぎだな・・・ここでも反省。近況報告として車を手放した事、桃子ちゃんに声をかけたくて北海道やら広島やら遠征していた事を話す。車と遠征は別の話として言ったつもりが遠征費用の為に車を売ったと思われる。実際それも理由の1部なんだけど。その話があってホームレス経験者の友達から金の大切さについて説教される。自分でも最近金遣いが荒いと感じていたので真摯に受け止める。金は大切にという話がありながらオメガの時計が欲しいという友人に付き合って時計を見に行く。見てると自分もお高い時計一つ持っておきたいなと感じてくる・・・けど我慢。しばらくは姉のお下がりで過ごそう。金は大切にという話がありながら移動手段が無いのでバイクが欲しいという自分のリクエストでレッドバロンに行く。以前はビッグスクーター嫌いだったけど車もバイクも自転車も手放した今だと実用性も兼ねて選択肢に入るかも。高速道2人乗り解禁したので桃子ちゃんとタンデムツーリングとか想像しちゃう♪けど今はやっぱり我慢。どうしても必要な時がきたら中古の安いやつ買おう。考えてみたら桃子ちゃん関連じゃなけりゃ我慢できてるな。この日はとても暑かったのでカキ氷を食いに行く事にする。ファミレス以外で食べたいというので観音山の茶屋まで行く。氷あずき530円!・・・観光地って高すぎ。せっかく来たので百衣観音まで歩いていく・・・日曜だというのに人少ない。百衣観音っていうのは高さ41m位の観音像。手に奈良の大仏からの恋文を持ってるそうです。けど奈良の大仏に背中を向けているのでカップルで行くと別れるなんてジンクスがあるそうで。万が一桃子ちゃんが「一緒に行きたい」などと言ってきようものなら往復ピンタの2,3往復かましてやらにゃなりません!・・・できっこないわ。あまりの暑さで汗だくになってしまい近くの服屋で安いTシャツを買って帰宅。今日はのんびりした1日だった。
※画像は百衣観音とタロウ。ナルシストなんでカッコよく撮ってもらった♪というよりカッコつけてるつもり。