幸せ

『他人の幸せを心から喜べる人はそれと同等かそれ以上の幸せが自分にも舞い込んでくる』ということだそうです。先日、谷亮子さん(旧姓:田村)のオメデタが報告されました。日本中が祝賀ムードでピリピリしていたようです。僕も谷夫人の幸せを心から喜んでお祝いしようと「谷夫人おめでとう!素敵なママさんになってね。」なんて言いながら、いつもどおりに発泡酒をあけたり、いつもどおりに飯を食ったりしました。そんな他人の幸せを喜んでいる時に受け取ったハロコン大阪(昼夜)のチケ。昼はまぁまぁの席でしたが夜は3列という良席!嬉しさが込み上げてきました。谷夫人の幸せを喜べたことで僕にも幸せが舞い込んできたようです。僕の良席ゲットが谷夫人のオメデタと同等かそれ以上の幸せかどうかは全く知ったことじゃないです。けどシアワセです。おやすみなさい。