一昨日仙台から帰ってきました。

この二日間は日記を更新する前に疲れて寝てしまいました。

乗り気じゃなかった社員旅行も行ったら行ったで楽しく過ごせました。常に程よく酔っぱらっている状態をキープできたので特別誰彼に気を使うってこともせずなんとも愉快なもんでした。特に印象的だったのが松島で乗った遊覧船なんです。その船の周囲を沢山のカモメが飛び回っているんですよ。

・・・ホントはもっと臨場感のあるカモメのドアップが欲しかったんですけど上手いこと写せませんでした。なもんで、へなちょこな文章力を駆使してその様子を書いてみます。
カモメが船に群がっているのはカッパエビセンがお目当てなんですね。船内でカッパエビセンがカモメの餌として売られているんです。もちろん人様が食うものと同じやつです。カルビーの商品開発スタッフもまさか鳥の餌にされているとは思っているんだかどうか知らないですけど・・・。カッパエビセンをカモメへ差し出すと上手いこと飛びながらパックンチョと咥えていくんです。投げてもちゃんとキャッチします。あっ今さっきパックンチョって言いましたけど森永のチョコ菓子じゃないですよ。・・・こういう下らないこと書くと後で必ず後悔します。カモメ達は松島を出港してから行き先の塩釜港へ着くまでずっと付いて来ました。ずいぶん食い意地がはっています。人から与えられた餌で生き長らえ野生の本能で獲物を捕らえる力を忘れてしまった塩分過多なカモメは羽が真っ白でとっても綺麗でした。

また仙台行きたい・・・id:mayachan77・・・8/20にまた行きます。