そういえば

そういやぁ

そういえば

そおいえば

そういえば

そういえばなんてわざとらしく思い出したような言い方ですけどもうすぐ誕生日なんです。初めての29回目のハッピーバースディなんですよ。だから誕生日のその日から日記をば・・・今度こそは日記を細々と認めようと思っているのです。ほんとは思ったその瞬間から始めるべきなんですけど。例えば「年が明けたら禁煙する」だとか「年度始めから酒を断つ」だとか「夏からモテモテだ」なんて期日をもうけちゃうと決心が鈍りますからね。けど誕生日から始めることにしときます。それまでに自分が日記を書くうえでの決まりごとを設けておきたいのです。自分に課した規則に則ってデタラメな日記は書かないように注意します。規則、規則でがんじがらめにして最終的に日記が書けなくなるまでとことん規則を重んじてやりますよ。