今日から3月

世の中の物事は全て良くも悪くもとれると思っております。受け止め方しだい。『ポジティブシンキング』か『ネガティブシンキング』かってことなんですけど。
先日、下校途中の見知らぬ中学生の女の子に「こんにちは。」と声をかけられました。それだけなんですけど挨拶された時は、やっぱ自分って可愛いんだ♪まして俗に言う『キモい』なんて言葉は当てはまらないんだ♪さらには男性特有の『あの子は自分に気があるんじゃなかろか♪』ぐらいの勘違いはしました。挨拶されただけで1日が楽しく過ごせました。
けども・・・後々考えてみると子供が犯罪に巻き込まれる事の多い昨今ですから「通学路で出会う気味の悪い人には日頃から挨拶程度のコミュニケーションを保って注意を促しましょう。」なんて学校で言われているんじゃなかろか・・・なんて考えてしまい、実はあの子はショウリが不気味でキモくて怪しいから用心の為に挨拶したんじゃなかろかと思えてきてしまい一変に嬉しい気持ちが吹き飛んでしまいました。ポジティブに捉えたままでいれたら良かったのに。試しに自分が俗に言う『キモい』か『キモくない』か大勢の女の子からアンケートをとってみたいのです。けど聞きまわっている時点で『キモい』のでなかなか出来ません。