2月13日

明日はバレンタインですね。自分はFC通販でチョコを買っているので1つは確保しているのです。買ったものはカウントに含まれないっていうのならそれでいいです。「いいです」って言っちゃたんでこの話はもういいです。下ネタ書くことより気持ちを書いちゃうほうが照れますよ自分としては。世間一般でのヲタクのイメージって、自分がハマっているものしか見えてなくて周囲に配慮がいかない人。そんな感じみたいですね。以前に知人もそう言っていました。それを聞いたときは「少なくとも自分や自分が付き合っている人にはそんな人いないよ」と答えました。以前の自分のヲタ活動はいろんな人に話しかけて友達をつくっていくことが凄く嬉しくて楽しくて活動の重点はそこに置いていたんですよ。けども推しが変わってそこに夢中になってからはいつの間にかほとんど推ししか見てなくて周囲に目がいかなくなってました。以前、知人に言われたイメージに自分はなってきてました。次第に偏った固執する考えをしだして推しに関する事だと執拗に妬んだりやっかんだりするようになり、しまいには推しが同じ人とは付き合わないと言ってまわったりして、だいぶ付き合いを悪くしてきてしまったなぁと。友達付き合いに重点を置いていた頃は『自分は社交的で誰とでも仲良くなれて友達も沢山つくれる。』なんて思い上がったりしてたんですけど実際はそんな器用じゃなく関係の修復もなかなか出来ないような不器用な奴なんだと分かってきました。ほんとは日記の書き方なんかじゃなくこの事を考えてましたよ。これからはまた付き合いに重点を置くことにします。推しのことばっかり考えるのは控えます。こうゆうこと書くのって照れるからしばらく下ネタ書いて途中でこの話を混ぜちゃおうと思ってたんです。また下ネタに触れて混ぜちゃいます。けど『オナニー』って書くのは控えます。また『オナニー』って書いちゃったんで今日で5日連続。