2月7日

先日、強風の日に家へ帰ったらマジェスティが腹を見せたままブッ倒れていました。カバーが風を巻き込んでバイクごと倒しちゃったみたいです。はじめイタズラかと思いましたがおそらく風の仕業です。『自然の脅威にゃ敵わないや』そう考えないと悔しいので風の仕業です。ダメージは側面の下部にチョット擦り傷が入った程度でした。もともと型も古く乗り潰すつもりだったので気にならないです。
その時の傷↓

以前インプレ書くといって書かないままだったのでついでに。

色は浅い緑です。はっきり言って気に入ってないですが見た目はまったく選ぶ基準に無かったので構わないです。12年位前に純正色で全身ピンク色のGAGという原チャリに乗っていましたが始めは気に入らなかったピンクも次第に愛着が湧き友人にバカにされても気にならなくなりました。きっとマジェも愛着が湧いてくると思います。(今なら桃色も有り♪)
GAG:1986年に発売されて直ぐ絶版

選んだ基準は値段と程度だけじゃなくディスクブレーキかどうかも考慮にいれました。スクーターってエンブレ無いから大型スクーターでドラムじゃ不安です。97年式のマジェスティSVってやつなんですけど、この1つ前までのものだとリアブレーキはドラムでこの型からディスクになったそうです。大型スクーターだとそれなりに車重もありスピードも出るのでドラムだったら選んでませんでした。最近の大型スクーターは全部ディスクなのかもしれないですけどね。驚いたことに任意でシフトの上げ下げが出来るスクーターもあるそうですよ。車のオートマみたい。

お金が無いのもあってノーマルのまま乗るつもりですけど、それでも寒さが厳しいのでグリップヒーターと積載容量を求めてトップケースだけ付けようと考えていたんでネットオークションで安いグリップヒーター探してみたんですけどデイトナのやつで5000円くらいのしか見つかりませんでした。5000円だとそこいらのお店で買っても同じですよ。あと片方だけ出品ってのも有りましたけどそれだとなんの解決にもなんないよ。結局、1450円のハンドルカバー付けときました。もう2月だしこのまま乗り切ります。見た目度外視です。スクリーンも短いものが人気だそうですが寒さ対策で高いままです。若さが無いです。
ハンドルカバー装着↓

購入から1ヵ月半。キャブレターの不具合で加速に不満があり1度修理に出しましたが保障期間だったので無料で直りました。以降は調子良好です。
あとはトップケースです。いつの日か手に入れることが出来たら報告します。