西向く武士

syouri2005-09-30

朝、すっ裸で寝てたら寒くて目が覚めた。凍えちゃうよ。朝方は冷え込むようになってきたねぇ。昼間はまだ暑いんだけどね。しかし、目覚ましも携帯のアラームも鳴った形跡が無いんだけども・・・壊れてるわけじゃなく気付かないだけか。寒さのおかげで遅刻しないですんだよ。今日で9月もお終い。今月は2回の遅刻・・・もっと大音量の目覚ましで不快な目覚めとともに朝を迎えるしかないわね。『闘え!!サイボーグしばた3』*1のDVDを買った。前回のを見てないのに買った。前々回のは見ている。ベリ以外のハロプロ関連商品を買ったのってWの1stアルバム以来だな。(『Missラブ探偵』はまだ買ってない)きっと給料日を迎えたばかりで気持ちが豪気になってたに違いない。来月末あたりで¥3150に困窮するんだろうな・・・。DVDはまだ見てない。明日、熊谷の後藤コン後にzeroさん(以前はtakeCさんと書いてた)とカツ君が家に来るのでその時に見ます。無理から見ます。それと画像は9/30現在の自分の部屋・・・散らかし放題ですね。3歳児だってもう少し整理整頓できるよ。周囲の人のイメージだと可愛いショウリ・アスタロウナちゃんのことだからきっとパステルカラーの効いたメルヘンティックで勘違いなお部屋で夢見がちな28才なんだろうなとか思われているんだろうけど・・・イメージの崩壊だわ。けど男の部屋ってどこん家もこんな感じなんでしょ。それと己の名誉の為に言うと水周りが汚いのは我慢できないのでその辺は綺麗なもんよ。2人をこの部屋に招くのも気が引けるのでこれから掃除します。ゴミ箱にダンクシュートとか決めるわ。明日はパジャマパーティーです。

*1:『闘え!!ラーメンマン』(闘将!!拉麺男)日本の空手、韓国のテコンドー、タイのムエタイなど世界のあらゆる武術・武道の源流を持つといわれる中国拳法。その総本山である嵩山少林寺の一角にある英雄面山の岩壁に顔が刻まれている4人の達人。その中でも最強と言われているラーメンマンの戦いの歴史を描くストーリー。 幼くして目の前で馬賊・毒蛇(コブラ)党に父・ソーメンマンを殺されたラーメンマンは超人拳法師範・陳宗明老師に拾われ、老師の下で12年間、超人拳法を学び、 その規範である『闘龍極意書』を伝授される。そして父の仇を撃ち、その後も中国大陸にはびこる悪人を退治し続けていく。なお、『キン肉マン』のラーメンマンとは別人という設定であるが、必殺技キャメルクラッチは共通で、キン肉マン終盤のラーメンマンは本作と同じ昇竜胴着を着用している。前半でラーメンマンに殺されたはずの敵キャラクターが何の説明もなく復活してラーメンマンの仲間になったり、片腕だったはずのキャラクターが後に両腕が復活していたりと、細かいつじつまあわせを放棄した豪快なストーリー展開はゆでたまご漫画の醍醐味といえる。