9月21日の日記

ハイスコアのDVDマガジンでベリのメンバーがフラフープを何回廻せるかというハイスコアに挑戦していた。嗣永さんが609回という記録をだして一時トップに。しかし、その後の徳永さんが966回廻して嗣永さんの記録を破った。「なんか悔しい」と言った嗣永さんに徳永さんが「ごめん」と謝る。謝られる筋合いもないのに勝った人から「ごめん」と言われれば些細な事でも少なからずプライドは傷つく。嗣永さんが「なんで謝るんだよ!」と声を荒げて怒った表情を見せた。謝られたくないと思うのは当然だ。でも「謝らないで」とやんわり言えば済むような場面で怒る嗣永さんて激情型なのかなと感じとれた。激情型の人間って感受性が豊かだから涙もろい人が多い。それじゃ、やっぱり去年のWスタンバイ最終日で見せた涙って決してウソ泣きなんかじゃなくって感極まった本当の涙だったんだなと確証を得ることが出来た気がした。良い場面が見れた。