群馬県六合村行った日

syouri2005-09-04

今日は早朝から群馬県六合村に有る野反湖というところへ釣りに出かけた。今の季節でも朝方この辺りは20度を下まわるほどで涼しいというより寒いくらいだ。長袖持ってきて正解。湖はとても水が澄んでいて綺麗だ。早速、ルアーフィッシングに興じることにする。といっても自分は釣りの素人で竿すら持っていないので友人に貸してもらってのチャレンジだ。しかし、開始から数時間経つも一向に釣れる気配が無い・・・というより魚が居る気配が無い。目にした魚といや浅瀬で腹見せながら息も絶え絶えのニジマスくらい・・・次第に諦めムードに。腹も減ったのでお昼頃帰ろうかなんて話していたところで突然強烈な力に竿が引っ張られた!気を抜いたら湖に引き込まれてしまいそうだ。1人じゃどうにもならないので友人や知らないオッサンの手を借りる。どさくさに知らないオッサンにオッパイを揉みしだかれても気にしてる場合じゃない。そして、ついに釣り上げることに成功!釣った獲物は画像にある青森県の近海産本マグロ。目方は300キロは有ろうかという200万円相当の代物だ。やったね!