感謝しっぱなしの日

AM10:30頃に代々木に到着。グッズ販売の列に夢幻さんとカツ君が並んでいると聞いていたので列の方に歩いていく。ちょうど正面に二人が居たので直ぐに見つかった。皆で分け合いっこする限定写真を買うために早くから並んでくれていたのだ。グッズ購入を終えた二人と合流して自分たちの場所を確保する。腰をおろして早速クーラーボックスから缶ビールを取り出す。夢幻さんに桃子ちゃんの会報写真を譲っていただく。しばらくして皆がやって来た。温まらないうちにビヤ樽を開ける。れいなにーあさんが以前お願いしていた名刺を作ってきてくれたのでありがたく受け取る。名刺は透明なカードで桃子ちゃんのお写真が印刷されている・・・可愛い・・・この名刺誰にも渡したくない。takecさんがトレーディングステッカーのコンプを目指しているそうで大量に買っている。スゴイ・・・いったい幾ら使ったんだろう。桃子ちゃんが2枚あるそうなので1枚分けてもらう。kさんが先日ハロショで発売した桃子ちゃんのうちわキットを買ってきてくれた。うちわキットなんて発売されている事も知らなかった。最近チェック甘いなぁ。今日は推しの人に譲ろうと思って桃子ちゃん以外の写真を沢山もってきた。できれば桃子ちゃんのお写真との交換が希望。Nさんが僕の持ってきた写真を抱えて交換しに出かけていった。戻ってくると大量の桃子ちゃんのお写真に交換していたのでメチャメチャおどろいた!昼公演が近づいてきた。監督さんが昼は入らないので荷物番をしてもらって中に入る。席はアリーナ55列。ステージは見えない。当然ももこちゃんも見えない。けどライブは楽しめた♪夜公演前、長老さんエース兄さん下駄さんがやって来たので写真の分け合いっこを始めることに。その時ちょうどキックンがやって来たので写真分配の行方を見守らずにキックンとお喋りを始めてしまう。それでも桃子ちゃんのお写真はちゃんと手元にやってきた。全ての写真を分けるにはかなりの時間がかかるだろうと思っていたがカツ君が上手くまとめてくれたのでスムーズに分けられた。夜公演が始まるので会場に向かう。席はアリーナ50列。やっぱりステージは見えない。でもって当然ももこちゃんも見えない。今回は左側に空席が多かったので左から横にずれていって1人2席分のスペースがとれた。終了後に合流してから飲みに行くことに。飲み会では名刺を作ってきた人が多かった。僕もれいなにーあさんに作ってもらった名刺があるが可愛い桃子ちゃんが印刷されているので渡すのを渋る。けど皆カワイイ桃子ちゃんにメロメロのようなので結局は製作者のれいなにーあさん以外の全員に配る。夜も更けてきたので飲み会終了。・・・ここで7/22の自分の日記を思い出してみると『夏のハロコンで代々木となると僕の場合は年間の活動で最も『祭り気分』に陥りやすく、自分の事だから大して強くもない酒をチョッピリ多めに飲んじゃうだろう。分かっているなら自粛すれば良いんだけど・・・『祭り気分』なんで・・・迷惑かけないようにします。』・・・と、書いていました。しかし『迷惑かけないようにします。』なんて言っておきながら酔い潰れて迷惑かけてしまいました。結局、終電に乗れずにムフロン君の家に招かれざる客として1泊ご厄介になってしまったし、終電が無くなりそうなのに皆に介抱してもらったし、持ち帰れないクーラーボックスもエース兄さんに預かってもらった。去年のスポフェスでも酔い潰れて皆に迷惑かけてる。ごめんなさい。しばらくお酒は控えます。今日1日を日記に書いて振り返ってみると、グッズ販売の列に並んでもらったり、グッズを貰ったり、写真を交換してもらったり、名刺を作ってもらったり、荷物番をしてもらったり、写真の分配をしてもらったり、泊めてもらったり、介抱してもらったり、クーラーボックスを預かってもらったり、自分って皆に親切にしてもらって迷惑かけっぱなしなんだなぁ。桃子ちゃんのことばかり考えてないで皆との付き合いも大切にしなきゃと感じさせてくれた1日でした。