お誕生日会

今日はエース兄さんのお誕生日会。14時に渋谷ハロショに集合。待ち合わせ場所に向かう前にムフロン君と合流する予定だったが彼から「お腹イタイイタイので遅れる」という連絡がきたので先に1人で行くことにする。渋谷駅に着いてハロショまで歩く。109の前で監督さんに呼び止められる。桃子ちゃんと背丈の同じくらいの子を見て妄想に耽ながら歩いていたら監督さんに気付かず素通りしてしまったようで「タロウくん!シカトするなよゴルァ!(`Д´)」と怒られてしまう。店の中に入ると本日の主役であるエース兄さんと先生、katsu君が既に来ている。挨拶をしてから桃子ちゃんの写真を物色。未購入のものは1つだけだったがスタンプカードの期間中で千円お買い物でスタンプ1個ということだったので購入済みを含め千円程度買うことにする。しばらく待っているとムフロン君が到着。ムフロン君が原宿店でベリのコレクションアルバムを予約しているということなので引き換えに行くことにする。原宿店に着いて無事購入。自分も彼に予約をお願いしていたので有り難く受け取る。その後、中野ブロードウェイ写真屋に向かう。以前から写真屋の話は聞いていたが行くのは今回が初めて。katsu君に「連れってってよー♪」と甘い声でせがんだ事もあるくらい興味津々だったので楽しみ♪写真屋に到着し早速桃子ちゃんの写真をチェック。なんだか桃子ちゃんの写真はお値段お高め・・・それでも我慢のできない大人っぷりを発揮して6千円程購入(内300円は懐かしくて買ってしまった13年前のBOMB2冊)この時、未購入だった桃子ちゃんの写真を買えた喜びで今流行のルンルン気分♪とやらに陥ってしまい来週の大阪遠征の為に下ろしておいたお金に手をつけてしまっていることを忘れる。というより考えないようにした。17時を過ぎた頃お誕生日会の会場に向かう。僕はお誕生日会と聞いていたのでてっきり不二家に行ってケーキを囲み店員さんに『ハッピーバースデー♪』を歌われながらオレンジジュースをしこたま飲む!というものを想像していたのだが、なんと向かった先は白木屋!完全に飲み会!席に着いて皆でエース兄さんの誕生日を祝って乾杯♪katsu君がピーチサワーを飲みだす。ビールを飲んでいた監督さんがピーチサワーを飲みだす。それを見ていた僕が説明のつかない嫉妬をしだす。僕も飲まなきゃいけないと感じピーチサワーを飲む。夜も更けた23時頃にお誕生日会もお開き。代々木で会う約束をして家路へ。今日は気持ちよく酔えました。