栄養ドリンク見てた

今日はリポビタンDのラベルを見て1日を過ごしました。僕は知らなかったのですが【用法・用量】の箇所に(※15才未満は服用しないでください)と書いてあるんですね。これは具体的にどういう意味かというと14才以下は服用しないでくださいということだと思われます。これで子供向けの栄養ドリンクが売られているのも納得できました。『中学生は大人なの!?子供なの!?揺れ動く10代の心』なんてテーマが中学生日記で出てきそうですが、どうやら製薬会社は15才にその境界を設けているようです。するってぇと桃子ちゃんは13才なのでリポビタンDが服用できない子供ということになるんですね。そう考えると桃子ちゃんのこれからの成長がとても楽しみになってきちゃいます♪今夜は2年後15才の嗣永さんを想像しながら寝ます。おやすみなさい。